Home > 2008年08月31日

2008年08月31日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

8.30ゲームサークル坂戸例会

いってまいりました「ゲームサークル坂戸例会」。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

今日も雨。
会場は赤羽。
坂戸例会へは、初参加となります。

y.nakanoさんのご指導の下、GMTの「Combat Commander」と「SAMURAI」をプレイしました。
両方とも、はじめてプレイする戦術級。どちらも、難しいんだろうなぁと、思っていたアイテムです。

gss080830_01
「Combat Commander: Europe」
ドイツ兵とソ連兵のトレーニングシナリオで、基礎を教えてもらいました。
命令もイベントもダイス処理も、カードで行うところがシンプルで面白かったです。
サクサクっと手軽にプレイ出きたので、あと2~3ゲームしたら、買っちゃいそうなアイテムになりそうです。

gss080830_02
「SAMURAI」
難しいとのことでしたが、ムズ楽しかったです。
シナリオは、「姉川の戦い」。
ユニットを並べたときは壮観でした。

gss080830_03
両軍ぶつかり合うと、マーカーの山で、もう大変なことになっちゃうんですよね。でも、このチマチマしているところが、リアルでいいですね。
ルールは、端折ってもらった部分もありましたが、GBOHシリーズの感じは理解できたのでよかったです。

そういえば、「Drive on Metz」目当てで買ったC3i#20に、Combat Commanderのシナリオが付いてきましたけど、不要じゃなくなりそうに…。

11人?ぐらいの方がいらっしゃいました。参加費は500円。
皆様、ありがとうございました。

Home > 2008年08月31日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。