Home > 2008年09月22日

2008年09月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

9.21Middle-Earth東京支部例会

いってまいりました「Middle-Earth東京支部例会」。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

雨です。

met080921_01.jpg
“オモシロイので一度はプレイを!”と評判の「パットン第3軍」を初プレイ。
チャートなどを作っていますが、プレイは初めてです。
担当はドイツ軍。
ゆっくり進んでいきますが、ひとつひとつが決定的でした。シャトーサリン周辺の集中攻撃と、チオンビル周辺の重爆を成功されてしまい、次々突破されてしまいます。とりあえず機動防御していくも、弱体部隊を突かれて、突破を許してしまいます。デューズ周辺の湖も地形防御としてうまく使えず陥落。メッツ要塞もほぼ陥落状態に。ユニット減らし過ぎてしまい、ショートシナリオの勝利条件を守りきることも出来そうではなかったので、7ターンで終了となりました。

プレイ後の見解では、泥濘のほうが、捕まりやすいし予備をまわせにくいので、ドイツ軍側は不利なのかなと。防御としては、弱体部隊だけにしない、後方予備で突破されたときに抑えられるようにしておく、と教えてもらいました。効果が積み重なると、キョーレツな一撃になるので、出来るだけ効果を打ち消せる配置も重要ですね。勉強してまたプレイしたいです(ドイツ軍で)。

「The East is Red」の田村さん自作マップ、キレイです。プレイするのがもったいないです。
あと、「世界一周旅行ゲーム」が面白そうでした。
10人ぐらいの方がいらっしゃいました。参加費は500円。
皆様、ありがとうございました。

Home > 2008年09月22日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。