Home > 2008年11月09日

2008年11月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Lightning: MIDWAY

LMW_01.jpg
「ライトニング:ミッドウェイ」が届きました。
空母戦の雰囲気が出ているカードゲームです。
ゲームの流れはというと、自分の手番で、標的を攻撃する「Assault(襲撃)」か、部隊をスタンバイさせておく「Resupply(再補給)」か、手札にカードを補給しておく「Prepare(準備)」のどれかをプレイします。勝利条件は、相手の標的をすべて破壊した方が勝ちとなります。

「襲撃」は、標的の空母を選んで、スタンバイしている部隊から戦力を投入して、各種行動カードで打ち消しあいます。行動カードの中でも、スペシャルカードが曲者です。最終的には、ダイスは使わず、戦力の大きいほうが勝ちとなり、標的を撃沈したことになります。空母が沈むと、その所属のカードが使えなくなるのがシビレますね。

カードを見ると、部隊カードの強い日本軍と、行動カードの強いアメリカ軍となっています。
和訳ルールとカード内容の整理をしておこうと思います。

Home > 2008年11月09日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。