Home > 2008年11月16日

2008年11月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11.15千葉会例会

いってまいりました「千葉会例会」。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

どんより天気。夕方に雨。
昼前に到着。

cc081115_01.jpg
今回は、「千葉会のPX」、「日露のラスボス」で有名な、山崎先生のご指導による「日露戦争」の初プレイ。
前から、“面白いのでぜひプレイしてみて”、“絶版なんで見つけたら買い”、“老後にぜひ”などと聞いていたので気になっていたアイテムでした。

日本軍、ロシア軍の入れ替えでプレイしました。日本軍でプレイすると、なかなか敗れないロシア軍の戦線と思えば、ロシア軍でプレイすると、日本軍にガシガシ破られる始末。
入れ替えるといろいろ見えてきました~。こりゃオモシロイです。
ポイント使って部隊を投入、移動―戦闘というシンプルなシステム。歩兵、騎兵、砲兵とあり、結構騎兵が重要ユニット。明石大佐の秘密プレイや、ウラジオ艦隊のイベントもあったりとスパイスも効いてます。

たかさわさんとy.nakanoさんの「ブルー&グレー」を観戦。
シナリオは「シャイロー」。序盤、南軍は二手に分かれて喰いつきます。得点で勝っていたので、逃げ切りで辛勝かと思いきや、夜明けとともに逆転負けとなりました。
やはりシャイローは普通に怖かったです。

18人ぐらいの方がいらっしゃいました。
皆様、ありがとうございました。

Home > 2008年11月16日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。