Home > 2008年11月24日

2008年11月24日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11.24Middle-Earth東京支部例会

いってまいりました「Middle-Earth東京支部例会」。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

どんより天気。夕方に雨。
昼過ぎに到着。

met081124_01.jpg
SAMさん、みよしさんと「ライトニング:ミッドウェイ」を入れ替わりでプレイ。
日本軍とアメリカ軍とでは、デッキ内容が多少違っていて、「部隊カードの強い日本軍」と「行動カードの強いアメリカ軍」といった感じです。
プレイした感じでは、日本軍のほうが有利かなと思いました。
イイ感じに空母線の雰囲気が出ていて、面白いです。
この後、SAMさんとみよしさんが気に入ったようで、結構プレイされていました。
「ライトニング:D-DAY」も気になるんですよね~。

ちなみにカードサイズは、縦89mm、横57mm。
スリーブは、カードゲーム用ではなく、「コレクト 透明ポケット NO.CF-210 名刺サイズ用 91x57mm 30枚」という文具にある名刺用を使っています。カードを入れるのがキツメですが、ぴったりなのでいいと思います。ご参考までに。

龍虎さんの製作中のゲームもプレイさせてもらいました。
ルールに大きな修正を入れるようです。楽しみです。

最後にDASREICHさんと「日露戦争」をプレイ。
今回はCMJ版。マップは横に長いような、気もしました。
ロシア軍担当でしたが、7、8ターンぐらいで崩壊、投了となりました。
ロシア軍でがんばる方法を習いたいです。

「World at War Magazine #3」を確認。
バルジ特集です。いいですねぇ、男の花道ですよ。
そういえば、ユニットにエラッタがあるようで…。
バルジゲーム、作ってみたいですね~(名刺のバルジとか!?)。

L2Dの「Operation Typhoon」も確認。
全4ターンのモスクワ戦。面白そうでした。
ボロネジまで入っていたので、私の「TYPHOON」にもボロネジ入れちゃいました。

12人ぐらいの方がいらっしゃいました。
皆様、ありがとうございました。

Home > 2008年11月24日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

