Home > 2009年04月21日

2009年04月21日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

4.19Middle-Earth東京支部例会

いってまいりました「Middle-Earth東京支部例会」へ。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

いい天気。昼ごろに到着。

met090419_03.jpg
前回でのイベントで手に入れました、ドイツ装甲軍団エクスペリメント・シリーズの「バトルアクス作戦」をプレイ。
まずは、ドイツ軍を担当。
勝利得点となる5箇所の拠点を守ることに。とはいうものの、前線で戦線を張ってしまうと、バルディア、アゼイスなどには進撃してはこないので、ガラ空きにして戦力を前へ。
イギリス軍は、ソルームを陥落させて、ハルファヤも無力化させましたが、時間が来てしまい終了。VPでドイツ軍勝利。

次は、イギリス軍を担当。
史実では、ドイツ軍拠点攻略に失敗した作戦でしたので、今回は拠点へは向かわず、サドンデス(バルディア以降の道路に進入)を狙いに戦車部隊を走らせます。
道路への到達もできず、ドイツ軍の戦力拡散は(すこしは)できたので、戦力薄手の拠点をと向かわせますが、攻略する戦力もなくゲームは終了。何もとれずにイギリス軍の負けとなりました。

ほぼ落ちないハルファヤですが、毎ターン1:1で仕掛けて、運まかせで落とすのも面白いですね。
あとは、連絡線を切ってVPを0ポイントにしてしまう拠点の無力化。ハルファヤ、ソルーム、カプッツォを無力化して、バルディアかアゼイスを狙う。とはいうもののバルディアにいけるのならば、サドンデスの可能性も高い。

「Conflict of Heroes」の戦車戦を観戦。動かない戦車と撃てない戦車ほど、戦場の困り者はいないですよね~。
「レッド・タイフーン」のプレイも観戦して、作戦を勉強させてもらいました。

CMJ#86をパラパラと。
ロン・ベルさんのインタビュー記事がいいですねー。
その人の“もうひとつの側面”を見ることができて、インタビューは好きなんですよね。
今後のインタビュー記事には期待したいですね(ダニガン先生やボンバ先生のインタビューなんかあるといいなぁ)。

11人ぐらいの方がいらっしゃいました。
皆様、ありがとうございました。

Home > 2009年04月21日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。