Home > 2010年01月25日

2010年01月25日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

台湾のウォーゲーム

“アジアのぶらりスト”こと田村さんが、海外向けに英語版「日本のウォーゲーム史」を用意してくださいました。写真を織り交ぜ、日本にウォーゲームが入ってきてから、ここ最近の活動状況までを記事にしています。イイ仕事していますね~。

で、田村さんからの情報で、こちらでもエントリーされていますが、台湾でもいよいよウォーゲーム誌「戰棋」が創刊されるようです。
発売予定日は1月29日。Formosa Force Games から出版されるそうです。付録ゲームは、1949年の古寧頭戦役をテーマとした「血戰古寧頭 1949金門大戰」。創刊号は、128ページとボリュームがあり、ダイスも付くそうです。雑誌の記事、デザイン、コンポーネントとどれもが気になります。

台湾ではここ数年、ボードゲーム、ウォーゲーム熱が赤マル急上昇中だそうで、プレイや情報のやりとりが活発で(年に2回、ボードゲームのコンベンションが開かれていたりします)、そんな情熱が雑誌創刊に繋がったのかなと思います。
なんだか、日本の80年代頃のようでもあります。

Home > 2010年01月25日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

