Home > 2010年02月05日
2010年02月05日
モスクワ'41 第4~5ターン
- 2010-02-05 (Fri)
- モスクワ'41/ドイツ装甲軍団
同志スターリンの反撃命令が発動されました。
第4ターンは、ソ連軍-ドイツ軍のシークエンスに変わります。
しかし、第5ターンは元に戻ってドイツ軍-ソ連軍になるので、この攻勢はソ連軍にとっては危機的状況に。
第4ターン。
ソ連軍の大反撃。
4ターンなので、反撃箇所は倍の8箇所。そんなに起こしていると戦線が維持できないので、5箇所で起こし3VP分は捨てる。ARで戦線が整理できたり、EXで機械化1個を除去に成功する。
ヴォロネジには歩兵をしのばせ、モスクワで親衛赤軍を生産する。
南はもうダメだが、なんとか戦線を張ることができた。
ドイツ軍、中央は穴を開けるも、親衛予備が立ちふさがる。
機械化を中央道路方面に数部隊振る。南は突破に成功。
ダブルターンになるので、ここでどこまで進出できるか…。
第5ターン。
ドイツ軍、南の機械化をツーラ側面へ間接アプローチとし、中央を直接アプローチとする。
ヴォロネジにも機械化を回す。
機械化と歩兵の移動差が出ているので、無理な進出は抑える。
ソ連軍戦線との間に差が開く。
ダブルターンで前線が壊滅したソ連軍、親衛予備による第2ラインで戦線を張る。
南から上がってきた機械化と北の機械化への対応のために予備を捻出する。
なんとかモスクワ戦線維持。
毎ターン、親衛赤軍を生産体制に。ヴォロネジは1個歩兵に任せた。
つづく。
第4ターンは、ソ連軍-ドイツ軍のシークエンスに変わります。
しかし、第5ターンは元に戻ってドイツ軍-ソ連軍になるので、この攻勢はソ連軍にとっては危機的状況に。
第4ターン。
ソ連軍の大反撃。
4ターンなので、反撃箇所は倍の8箇所。そんなに起こしていると戦線が維持できないので、5箇所で起こし3VP分は捨てる。ARで戦線が整理できたり、EXで機械化1個を除去に成功する。
ヴォロネジには歩兵をしのばせ、モスクワで親衛赤軍を生産する。
南はもうダメだが、なんとか戦線を張ることができた。
ドイツ軍、中央は穴を開けるも、親衛予備が立ちふさがる。
機械化を中央道路方面に数部隊振る。南は突破に成功。
ダブルターンになるので、ここでどこまで進出できるか…。
第5ターン。
ドイツ軍、南の機械化をツーラ側面へ間接アプローチとし、中央を直接アプローチとする。
ヴォロネジにも機械化を回す。
機械化と歩兵の移動差が出ているので、無理な進出は抑える。
ソ連軍戦線との間に差が開く。
ダブルターンで前線が壊滅したソ連軍、親衛予備による第2ラインで戦線を張る。
南から上がってきた機械化と北の機械化への対応のために予備を捻出する。
なんとかモスクワ戦線維持。
毎ターン、親衛赤軍を生産体制に。ヴォロネジは1個歩兵に任せた。
つづく。
Home > 2010年02月05日
- Recent Comments
- Recent Trackback
- Search
- Meta
- Links
-
- ★A Home Of Game Apes
- ★asasin's DRANG NACH OSTEN
- ★iriyak - Egosoft X3 Series 旅の記録他
- ★TROOPERS
- ★XoD
- ★アンブッシュのウォーゲーム日記
- ★ソークオフだよ人生は
- ★ボードシミュレーションゲームで遊ぼう!
- ★ふかひれすーぷ
- ★閑人工房
- ★机上演習場
- ★積み木の老親衛隊
- ★下天は夢か
- ★武器:にくきゅう
- ★『下手の横好き』
- ■ゲームジャーナル
- ■コマンドマガジン日本版
- ■サンセットゲームズ
- ◆Middle-Earth東京支部
- ◆YSGA
- ◆ゲームサークル坂戸
- ◆ちはら会
- ◆千葉会
- ◆中野歴史研究会
- ●BoardGameGeek
- ●ConsimWorld
- ●MustAttack - SNS
- ●VASSAL
- ●VASSAL Japan
- Feeds
- ZOC