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2008-10-28 (火) 08:38

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DSSSM(松浦豊) URL 2008-10-28 (火) 22:03

 なんと、そうだったんですね……!!

 兵科マークのデザインは結構気になってたので、大変参考になりました。

OMEGA7 URL 2008-10-29 (水) 17:21

ありがとうございます。
見た目の印象は人それぞれかと思いますが、しっくりくるデザインになるかと思います。

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ユニットデザイン

unit1.jpg
ユニットでよく目にする兵科シンボルの長方形の部分は、正方形や潰れた感じの長方形よりは、黄金比(1:1.618)の長方形が違和感なくい心地がいい。
ケイ線部分を外と内で太さを変えることで、また印象も変わる。

部隊名、数値などのデータ部分の書体は、ゲームの雰囲気のあったものを選びたいが、よく見る数字部分は、目に慣れた書体(Serif、Sans serif系など)で、太さもキツくないものを選びたい。

これらを踏まえて、ユニット内を9分割してデータの配置を考える。小さいスペースだが、与えられる情報量は大きい。プレイ時間は長いので、疲れないやさしいデザインを心がけたい。
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Comments:3

2008-10-28 (火) 08:38

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DSSSM(松浦豊) URL 2008-10-28 (火) 22:03

 なんと、そうだったんですね……!!

 兵科マークのデザインは結構気になってたので、大変参考になりました。

OMEGA7 URL 2008-10-29 (水) 17:21

ありがとうございます。
見た目の印象は人それぞれかと思いますが、しっくりくるデザインになるかと思います。

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