Home > スポンサー広告 > 12.21Middle-Earth東京支部例会へ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/127-9e9de381
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 12.21Middle-Earth東京支部例会へ

Home > 例会探訪 > 12.21Middle-Earth東京支部例会へ

12.21Middle-Earth東京支部例会へ

いってまいりました「Middle-Earth東京支部例会」。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

暖かい一日。

met081221_02.jpg
午後に到着すると、さっそく「モスクワ'41」をプレイ。
コマンドマガジン日本版の84号の付録ゲームで、ドイツ装甲軍団シリーズの第3弾。
asasinさんとは、久しぶりの対戦となる。
ドイツ軍を担当。

モスクワ・サドンデス狙いで、モスクワ街道を中心に装甲部隊を集中配置、南と北は歩兵部隊のみ(これが後半悔やまれることに)。
装甲部隊の前はポッカリ戦線の穴が開くが、南北は出遅れている。
第3ターンにスターリン命令でソ連軍の反撃大作戦(ダブルターンになる)が発動。歩兵の掩護なしにモスクワ街道を突出したのと、南でポケットを作ったところで、次々と装甲部隊が親衛赤軍に狩られる始末。
しかし、第4ターンでモスクワ街道に穴をあけることに成功。装甲部隊突入で「(サドンデス!?)イケたッ…7、8、9…てな~い」という、モスクワ手前1ヘクスまでしか届かない「モスクワ・タッチ」な状況に。
あとは攻め倦みながらも、ポイント都市は占領するが、装甲部隊の損失も膨れるばかり。
最終的には、ヴォロネジも奪還され、ポイント都市も思うように獲れず、機械化部隊の損害12ポイントにも達して、ドイツ軍敗北のタイフーン作戦となりました。

常に一歩前進。これが重要でした。

met081221_03.jpg
「NO RETREAT!」とGJ#29「激突!バルジ突破作戦」がプレイされていました。

12人ぐらいの方がいらっしゃいました。
皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/127-9e9de381
Listed below are links to weblogs that reference
12.21Middle-Earth東京支部例会へ from ウォーゲーム雑想録

Home > 例会探訪 > 12.21Middle-Earth東京支部例会へ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

