Home > スポンサー広告 > 12.28中野歴史研究会例会へ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/131-f7435302
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 12.28中野歴史研究会例会へ

Home > 例会探訪 > 12.28中野歴史研究会例会へ

12.28中野歴史研究会例会へ

いってまいりました「中野歴史研究会例会」。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

ちょっと寒い一日。

昼過ぎに到着すると、会場は熱気とダイスの音でいっぱいでした。

ASLや、モスクワ'41、積木のバルジ、戦国大名、NO RETREAT!などなど、たくさんのゲームがプレイされていました。

「RACE FOR THE GALAXY」をプレイ。
まったくわからないゲームでしたので、ご指導していただきながらプレイとなりました。
カードゲームなんですが、ほかのプレイヤーを邪魔するタイプのゲームではなく、我が道を行くタイプのゲームで、(カード内容を理解できてなかったのもあるんですが)カードがうまくまわせないと、いつもドンジリです。宇宙開拓していくゲームとでもいうんでしょうか。

nk081228_01.jpg
今年最後は、DASREICHさんと「モスクワ'41」をプレイ。
シビレるソ連軍を担当。
第1ターンで、戦線が大穴だらけになったときは、投~了~な気持ちになりますが、巧みなスターリンの罠(気持ちだけ)を仕掛け、第1ターンはフン張ってみました。が、第2ターンにスターリンの反撃命令が発動されて、もーユニットがないよー状態に。残存部隊で、カルーガ防衛線にびたーんと張り付かせておくのがやっとな状況の中、ドイツ軍のダブルムーブで、装甲部隊がモスクワ近隣にまで突き進みます。次のターンから赤軍の史上最大の反攻作戦(気持ちだけ)が見せれるかと思いましたが、時間が来たので終了となりました。いやー、圧倒的に負けました。すみませんです。
DASREICHさん、赤軍のベストセットアップの研究お願いしま~す。

今年最後に来たBEST BUY!なアイテム「NO RETREAT!」が手に入ったので、年明けは「NO RETREAT!」をブッ放したいと思います。

22人ぐらいの方がいらっしゃいました。
皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/131-f7435302
Listed below are links to weblogs that reference
12.28中野歴史研究会例会へ from ウォーゲーム雑想録

Home > 例会探訪 > 12.28中野歴史研究会例会へ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

