Home > スポンサー広告 > 2.15Middle-Earth東京支部例会

スポンサーサイト


Comments:-

リンクス URL 2009-02-16 (月) 21:55

例会終了間際のミニゲーム対戦ありがとうございました。
「The Bulge」盛り上がっていましたね~。

OMEGA7 URL 2009-02-16 (月) 23:18

「サイパン戦車戦」、ありがとうございました。
「The Bulge」は、手軽で面白いので、ぜひプレイしてみてください~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/147-f45829dc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 2.15Middle-Earth東京支部例会

Home > 例会探訪 > 2.15Middle-Earth東京支部例会

2.15Middle-Earth東京支部例会

いってまいりました「Middle-Earth東京支部例会へ」。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

暖かい日々が続きますね~。

met090215_01.jpg
ルール読んでも、なかなか把握できなかった「ロンメル・イン・ザ・デザート」をプレイ。
“越谷のロンメル”こと金吾さんと対戦となりました。
1941年シナリオで連合軍を担当。
お互い初プレイなので、手探り状態&見落とし状態で、なんとかゲームは進行。
ベンガジは早期に獲られ、トブルク前面へ。まさにガザラ・ラインで長期にわたる消耗戦が繰り広げられました。お互い偵察部隊を使って、補給線を切りに行くなか、ドイツ軍偵察部隊がソルーム近くに出没。アレキサンドリアからの補給線を繋ぐことでいっぱいになり、シディ・バラニ~アレキサンドリア間の戦線がガラ空き状態に!! 回す部隊もなく、ドイツ軍偵察部隊に進入を許し負けてしまいました。
対戦プレイしてみると、わからなかったルールがすぐに理解できてよかったです。
いやー、面白かったです。

met090215_02.jpg
お次は、World at War #3の「The Bulge」をプレイ。
連合軍を担当。
今回は初めて尽くしでして、1ターンにサン・ビットをとられ、こんなにも連合軍が危機になるとは思ってもいませんでした。なんとか増援を集めて、なけなしの戦線を張ります。
防戦一方でしたが、ドイツ軍の燃料切れイベントで、ようやく落ち着きました(それでも、SS部隊は力押ししてきますが…)。ハイテ部隊の処理をしていなかったので、ドイツ軍に1VPを差し上げることに。連合軍の航空支援イベントもやってきて、反撃を開始。しかし、今まで連合軍に有利だったドイツ軍の燃料切れイベントで、最終ターンに、補給切れユニットが1部隊しかできなく、思わぬドイツ軍攻勢!! 北を12SSに突破され、サドンデス勝利となりました。参りました~。

リンクスさんと「サイパン戦車戦」をプレイ。
日本軍を担当。
ユニット数20個ぐらいで、システムも簡単、詰め将棋的な感覚でサクサク進みます。
圧倒的な戦力の米軍ですが、ダイス目にも助けてもらって、サドンデス勝利しました。
プレイ時間も驚くほど短いので、思いきった作戦が試せますね。

13人ぐらいの方がいらっしゃいました。
皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments:2

リンクス URL 2009-02-16 (月) 21:55

例会終了間際のミニゲーム対戦ありがとうございました。
「The Bulge」盛り上がっていましたね~。

OMEGA7 URL 2009-02-16 (月) 23:18

「サイパン戦車戦」、ありがとうございました。
「The Bulge」は、手軽で面白いので、ぜひプレイしてみてください~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/147-f45829dc
Listed below are links to weblogs that reference
2.15Middle-Earth東京支部例会 from ウォーゲーム雑想録

Home > 例会探訪 > 2.15Middle-Earth東京支部例会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

