Home > スポンサー広告 > 赤い台風作戦



Comments:-

西新宿鮫 URL 2009-03-07 (土) 05:27

僭越ながら(いつもそうですが)初期配置の評価をさせていただきます。

フォーメーションF=ほぼ完璧90点
フォーメーションG=まず大丈夫80点。ソ連軍の戦略によっては弱点を突かれる可能性あり。
フォーメーションH=かなりまずいです。30点
フォーメーションI=悪くはないですが、改良の余地あり85点
フォーメーションJ=いまいち。50点

機会があれば対戦よろしくお願いいたします。

asasin URL 2009-03-07 (土) 12:43

セットアップ送っておきましたよ~

鮫さま、弱点って全然分かりませんでした。
なんか完璧じゃん!とか思って見てましたが・・・
取りあえず1ターンはK、WR、WLを移動させて、戦闘はNとKで2ポイント余らせる方針・・・

結構時間は掛かりそうですが、終わったらログをMAにでもアップしてみましょうか。
なんて言ってあっさりサドンデス負けとかしてたりして・・・そしたら非公開!(笑)

OMEGA7 URL 2009-03-07 (土) 15:06

鮫先輩、初期配置評価、ありがとうございまっす。
フォーメーションHって、一番重要なところが、キケンが危ない状況なのですね!
あそこは、正面3スタックがいいんですかね~。

なので、asasin先輩、フォーメーションHはお手柔らかに~。

yagi URL 2009-03-07 (土) 16:53

だめだぁ。
Hのフォーメーションが何で30点なのか分からないや。
私は60点?かな。
いや、100点と言ってもいいです。それより良い配置が思い浮かばないですから。

varon URL 2009-03-07 (土) 17:09

おお、はじまりました。
よければ私ともぜひ(^^)
経過報告楽しみにしております。

西新宿鮫 URL 2009-03-07 (土) 23:03

ドイツ軍がこの初期配置なら、私はN、K、WR、WLを動かして、NとWRで戦闘。1ポイント貯金ですね。こうすると最低1ユニット、最大6ユニット、平均3、4ユニットのドイツ軍を除去できます。
御両名のお許しがあれば、私のブログで詳細を説明いたします。

asasin URL 2009-03-08 (日) 00:46

ガーン!
もう1ターンのログ送ってありますんで私はOKですよ~

結局4箇所戦闘でDR3,DR2,DE,Cの結果でした。
えーと、1ユニットしか除去出来てませんが(笑)

なんか想像以上にソ連軍難しいです・・・

OMEGA7 URL 2009-03-08 (日) 08:31

>yagiさん
配置、むずかしいっす…。
そのあとも、もっと難しいです。

>varonさん
はじまってしまいました~。
こちらこそ、ぜひ、メール対戦お願いします。

>西新宿鮫さん
私も第1ターンが終わったので、OKです。
こんな配置ですが、解説お願いいたします~。

>asasinさん
ログ送っておきました~。
もうー、緊張しっぱなしです。

西新宿鮫 URL 2009-03-08 (日) 15:29

 早速ですが、シャークヘッド2にアップしましたのでご覧ください。異論、反論は当然おありでしょうが、それは盤上にぶつけていただければと思います(笑)。

http://sharkhead2.blog.shinobi.jp/Entry/7/

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/154-a20348c9
Listed below are links to weblogs that reference
from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 赤い台風作戦

Home > 雑記 > 赤い台風作戦

赤い台風作戦

「レッド・タイフーン」のメール対戦を始めました。
ドイツ軍を担当します。セットアップが大変でした~。
これでいいのかなー、本当にいいのかなぁーと、悩み続けて一晩明けました。

rt_ger_setup_02.jpg
ここに私のドイツ軍のセットアップを紹介しておきます。

作戦ですが、北は、ガラガラのスカスカなので、中央の装甲をまわす。
中央は、包囲されないように、ひたすら守る。中央と南の切れているところの修正が悩みどころです。
南は、中央が下がったら、ポイントを与え下がる感じでしょうか。
全体的に、スモレンスクを中心に、しぼむような形で守ればいいのかなぁ。と考えています。

撤退戦は難しいですね~。あえて獲らせるところと、守り続けるところの駆け引きがなんともシビレます。

いよいよ、ドイツ軍の勇敢なる撤退戦が始まります。

Comments:9

西新宿鮫 URL 2009-03-07 (土) 05:27

僭越ながら(いつもそうですが)初期配置の評価をさせていただきます。

フォーメーションF=ほぼ完璧90点
フォーメーションG=まず大丈夫80点。ソ連軍の戦略によっては弱点を突かれる可能性あり。
フォーメーションH=かなりまずいです。30点
フォーメーションI=悪くはないですが、改良の余地あり85点
フォーメーションJ=いまいち。50点

機会があれば対戦よろしくお願いいたします。

asasin URL 2009-03-07 (土) 12:43

セットアップ送っておきましたよ~

鮫さま、弱点って全然分かりませんでした。
なんか完璧じゃん!とか思って見てましたが・・・
取りあえず1ターンはK、WR、WLを移動させて、戦闘はNとKで2ポイント余らせる方針・・・

結構時間は掛かりそうですが、終わったらログをMAにでもアップしてみましょうか。
なんて言ってあっさりサドンデス負けとかしてたりして・・・そしたら非公開!(笑)

OMEGA7 URL 2009-03-07 (土) 15:06

鮫先輩、初期配置評価、ありがとうございまっす。
フォーメーションHって、一番重要なところが、キケンが危ない状況なのですね!
あそこは、正面3スタックがいいんですかね~。

なので、asasin先輩、フォーメーションHはお手柔らかに~。

yagi URL 2009-03-07 (土) 16:53

だめだぁ。
Hのフォーメーションが何で30点なのか分からないや。
私は60点?かな。
いや、100点と言ってもいいです。それより良い配置が思い浮かばないですから。

varon URL 2009-03-07 (土) 17:09

おお、はじまりました。
よければ私ともぜひ(^^)
経過報告楽しみにしております。

西新宿鮫 URL 2009-03-07 (土) 23:03

ドイツ軍がこの初期配置なら、私はN、K、WR、WLを動かして、NとWRで戦闘。1ポイント貯金ですね。こうすると最低1ユニット、最大6ユニット、平均3、4ユニットのドイツ軍を除去できます。
御両名のお許しがあれば、私のブログで詳細を説明いたします。

asasin URL 2009-03-08 (日) 00:46

ガーン!
もう1ターンのログ送ってありますんで私はOKですよ~

結局4箇所戦闘でDR3,DR2,DE,Cの結果でした。
えーと、1ユニットしか除去出来てませんが(笑)

なんか想像以上にソ連軍難しいです・・・

OMEGA7 URL 2009-03-08 (日) 08:31

>yagiさん
配置、むずかしいっす…。
そのあとも、もっと難しいです。

>varonさん
はじまってしまいました~。
こちらこそ、ぜひ、メール対戦お願いします。

>西新宿鮫さん
私も第1ターンが終わったので、OKです。
こんな配置ですが、解説お願いいたします~。

>asasinさん
ログ送っておきました~。
もうー、緊張しっぱなしです。

西新宿鮫 URL 2009-03-08 (日) 15:29

 早速ですが、シャークヘッド2にアップしましたのでご覧ください。異論、反論は当然おありでしょうが、それは盤上にぶつけていただければと思います(笑)。

http://sharkhead2.blog.shinobi.jp/Entry/7/

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/154-a20348c9
Listed below are links to weblogs that reference
赤い台風作戦 from ウォーゲーム雑想録

Home > 雑記 > 赤い台風作戦

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

