Home > スポンサー広告 > 怒涛の赤軍台風



Comments:-

西新宿鮫 URL 2009-03-12 (木) 02:42

余計なお世話を一言。ドイツ軍のフォーメーションHはヘクス3025にZOCが及んでいないので初期配置の条件を満たしていません。ちなみに、コマンドのリプレイの初期配置も同様に間違ってます。それをそのまま掲載した中黒編集長のブログも間違ってますのでご注意くだされ。

第1ターンのソ連軍のムーブは・・・60点ぐらい・・・あ、余計なことは言わないようにしときます。

OMEGA7 URL 2009-03-13 (金) 03:08

ありがとうございます。

配置図、そうだったんですか…。

第3ターンに入るんですが、このムーブの失敗が、いまに響いている気がします…。
ドイツ軍が3スタックで、2ヘクスサイドからしか攻撃できない状況は、赤軍としてはとてもつらいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/155-a6be322e
Listed below are links to weblogs that reference
from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 怒涛の赤軍台風

Home > 雑記 > 怒涛の赤軍台風

怒涛の赤軍台風

「レッド・タイフーン」のメール対戦ですが、ソ連軍でもプレイを始めました。
こちらもセットアップが大変でした。

rt2_r_gt1_01.jpg
はじめのセットアップはこれになります。

rt2_r_gt1_02.jpg
第1ターンはこんな感じになりました。

北は、N方面軍は、西のヴェルキエルキを目標として、K方面軍は、ルジェフ~ヴィヤジマ・ラインを突破できるように進めました。
正面のWR方面軍は、正面に広く展開して、DEを与えられそうなところを狙います。
WL方面軍はというと、はじめちょっかいを出してしまいましたが、ひたすら西へ進もうかと思っています。
南のB方面軍は、ポイントの余裕があったときに動かすような感じです。

今回第1ターンを仕掛けてみて、4戦力2スタックは、中途半端な戦力を集めてDRさせるよりも、6:1などのDE狙いが“精神的に”も作戦的にもいいのかなぁと思いました。

ガンバレ、不敗の赤軍!

Comments:2

西新宿鮫 URL 2009-03-12 (木) 02:42

余計なお世話を一言。ドイツ軍のフォーメーションHはヘクス3025にZOCが及んでいないので初期配置の条件を満たしていません。ちなみに、コマンドのリプレイの初期配置も同様に間違ってます。それをそのまま掲載した中黒編集長のブログも間違ってますのでご注意くだされ。

第1ターンのソ連軍のムーブは・・・60点ぐらい・・・あ、余計なことは言わないようにしときます。

OMEGA7 URL 2009-03-13 (金) 03:08

ありがとうございます。

配置図、そうだったんですか…。

第3ターンに入るんですが、このムーブの失敗が、いまに響いている気がします…。
ドイツ軍が3スタックで、2ヘクスサイドからしか攻撃できない状況は、赤軍としてはとてもつらいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/155-a6be322e
Listed below are links to weblogs that reference
怒涛の赤軍台風 from ウォーゲーム雑想録

Home > 雑記 > 怒涛の赤軍台風

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

