Home > スポンサー広告 > マーカー工作



Comments:-

水池 URL 2009-03-15 (日) 08:32

そのマーカー、お世話になっております。

わたしはすでに作成して使っておりますので。
いいできですねえ。
ありがとうございます。

iriyak URL 2009-03-16 (月) 00:43

こんばんわ。
マーカー使わせて頂きました!
ありがとうございました。

OMEGA7 URL 2009-03-16 (月) 23:03

ありがとうございます。
また、いろいろ作ってみたいと思います。
(積木のロンメルのプレイエイドなど)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/157-c7598a55
Listed below are links to weblogs that reference
from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > マーカー工作

Home > 制作メモ > マーカー工作

マーカー工作

a090315_01.jpg

積木のロンメルこと「ロンメル・イン・ザ・デザート」の自作マーカーを、工作してみました。

自作ゲームのマーカーやユニットは、ハガキより厚めの0.35mm用紙に印刷して使っていましたが、さすがに、ペラペラ感はあるので指が疲れてきます。
なので、厚さ2mmの用紙とラベルシール(マット・タイプ)で作ってみました。
用紙にシールを貼るのがドキドキしますが、刷り上りはキレイでいいですね。

裁断には、鉄定規とカッターを使いました。
厚みがあるのでカットには力がいりました(カットには十分気をつけてください)。カッターだと裁断面が斜めになったり、ささくれたりしやすいので、要注意ですね。
ロールカッターだとキレイに切れます。

完成してみると、厚みが非常にユニット感あって、いい仕上がりになりました。

■今回のマーカー工作
・厚さ2mmの用紙
・ラベルシール(マット・タイプ)
・鉄定規
・カッター
・カッティングマット

Comments:3

水池 URL 2009-03-15 (日) 08:32

そのマーカー、お世話になっております。

わたしはすでに作成して使っておりますので。
いいできですねえ。
ありがとうございます。

iriyak URL 2009-03-16 (月) 00:43

こんばんわ。
マーカー使わせて頂きました!
ありがとうございました。

OMEGA7 URL 2009-03-16 (月) 23:03

ありがとうございます。
また、いろいろ作ってみたいと思います。
(積木のロンメルのプレイエイドなど)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/157-c7598a55
Listed below are links to weblogs that reference
マーカー工作 from ウォーゲーム雑想録

Home > 制作メモ > マーカー工作

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

