Home > スポンサー広告 > 4.5イベントINSIGHTとME東京支部例会

スポンサーサイト


Comments:-

miyomin URL 2009-04-06 (月) 19:53

昨日はお疲れ様でした。
Conflict of Heroesは結構気に入ったので給付金を貰ったら買おうかなと考えています。
コブラ作戦は面白そうですね。同テーマのゲームは色々思い浮かびますが、装甲軍団システムのようにお手軽にできるものは今まで無かったのでは?
テストプレイの時にはぜひ協力させて下さい(^^)

OMEGA7 URL 2009-04-07 (火) 06:34

>miyominさん
Conflict of Heroes、面白かったですねー。
次は大砲、戦車なども楽しんでみたいですね。

ドイツ装甲軍団システムの西部戦線モノは数少ないので、がんばってみたいと思います。
ハーフマップ、ユニット100個前後でできたらいいなぁと。

iriyak URL 2009-04-08 (水) 23:25

Conflict of Heroes は、Lock 'n Lord 社がデザイン作業の委託を受けたニュースを通じて作品のことは知っていました。

いかがでしたか?? 戦術クラスですよねー、これ。

OMEGA7 URL 2009-04-09 (木) 17:33

Conflict of Heroesは、戦術級ゲームですね。
お手軽だからといって、映画のヒーローのように、単身突入して、敵を倒していく…なんてことは起こらず、しっかりとした部隊運用が楽しめますよ~。

iriyak URL 2009-04-10 (金) 01:51

ほほ~、ふふ~ん (^^)




ポチッ・・・・・・・というのはまだ未来の話ですが、一度観戦したいな~、と思います。今度プレイするときはぜひ教えてくださいね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/164-37b86940
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 4.5イベントINSIGHTとME東京支部例会

Home > 例会探訪 > 4.5イベントINSIGHTとME東京支部例会

4.5イベントINSIGHTとME東京支部例会

イベント「INSIGHT」へ行ってまいりました。

桜もキレイな暖かい一日。

いくつか桜の写真を撮り歩き、イベント会場の浅草橋へ。
浅草橋といえば、問屋と人形と柳橋花柳界。屋形船もありますね~。
(調べてみたら、柳橋は永代橋をモデルにして作られたそうで、その永代橋は、映画『レマゲン鉄橋』でおなじみのルーデンドルフ橋をモデルにしているとのこと、やはり柳橋も落ちにくいのかな!?)

会場は隅田川のすぐ隣。
軍装の方や同人誌の販売などなど、盛況でした。
(軍装の方は、みな背筋がピーンとしてましたね)

a090406_01.jpg
コマンドマガジンさんのブースでは、ドイツ装甲軍団シリーズの「ガザラの戦い」と「バトルアクス作戦」を購入。今後出版される「クルセイダー作戦」をプラスしてDAKトリロジーとなるそうです。楽しみですね~。
「ガザラの戦い」はユニットごとに戦術値を設定してあり、戦闘結果による損害レベルを修正できます。「バトルアクス作戦」は基本ルールでプレイできます。

自作でドイツ装甲軍団システムを使った、ノルマンディー上陸後(コブラ作戦あたりから)の戦いを考えていまして、ここ最近のモスクワ、レッドタイフーン、DAKトリロジーと、とてもいい刺激になります。

午後遅くに「Middle-Earth東京支部例会」へ。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

a090406_02.jpg
「Conflict of Heroes」をasasinさん、miyominさんにご指導いただきプレイ。
まずコンポーネントがキレイで、わくわくしちゃいますね。
(ユニットが分厚くて、高級チョコレートみたいでした~)
戦術級なので、細かいルールが盛りだくさんなイメージを持っていました、お手軽で雰囲気出ていて、ルールもステップをおって習得できて、じつに楽しかったです。
1stシナリオをプレイしたのですが、ドイツ軍がなかなか勝てないんですよねー。
今後出版されていく追加シナリオが楽しみです。
またプレイしたいと思います。

11人ぐらいの方がいらっしゃいました。
皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments:5

miyomin URL 2009-04-06 (月) 19:53

昨日はお疲れ様でした。
Conflict of Heroesは結構気に入ったので給付金を貰ったら買おうかなと考えています。
コブラ作戦は面白そうですね。同テーマのゲームは色々思い浮かびますが、装甲軍団システムのようにお手軽にできるものは今まで無かったのでは?
テストプレイの時にはぜひ協力させて下さい(^^)

OMEGA7 URL 2009-04-07 (火) 06:34

>miyominさん
Conflict of Heroes、面白かったですねー。
次は大砲、戦車なども楽しんでみたいですね。

ドイツ装甲軍団システムの西部戦線モノは数少ないので、がんばってみたいと思います。
ハーフマップ、ユニット100個前後でできたらいいなぁと。

iriyak URL 2009-04-08 (水) 23:25

Conflict of Heroes は、Lock 'n Lord 社がデザイン作業の委託を受けたニュースを通じて作品のことは知っていました。

いかがでしたか?? 戦術クラスですよねー、これ。

OMEGA7 URL 2009-04-09 (木) 17:33

Conflict of Heroesは、戦術級ゲームですね。
お手軽だからといって、映画のヒーローのように、単身突入して、敵を倒していく…なんてことは起こらず、しっかりとした部隊運用が楽しめますよ~。

iriyak URL 2009-04-10 (金) 01:51

ほほ~、ふふ~ん (^^)




ポチッ・・・・・・・というのはまだ未来の話ですが、一度観戦したいな~、と思います。今度プレイするときはぜひ教えてくださいね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/164-37b86940
Listed below are links to weblogs that reference
4.5イベントINSIGHTとME東京支部例会 from ウォーゲーム雑想録

Home > 例会探訪 > 4.5イベントINSIGHTとME東京支部例会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

