Home > スポンサー広告 > ネルソン・ドント・タッチ?



Comments:-

龍虎 URL 2009-06-12 (金) 23:56

OMEGA7さん、どうもです。
特に船内でネルソン・タッチを議論するのは非常に危険が危なくなってくるので気をつけて下さいね。。
何のこっちゃ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/185-535ed3a3
Listed below are links to weblogs that reference
from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > ネルソン・ドント・タッチ?

Home > 雑記 > ネルソン・ドント・タッチ?

ネルソン・ドント・タッチ?

先日、打ち合わせをしまして、「ドイツ(以外)戦車軍団」の3タイトルが決まりました。
「コンパス作戦」、「ノモンハン」、そして、「大陸打通作戦」。
これで、コンセプトのドイツ戦車の出ない“ドイツ戦車軍団システム”を使った機動戦がそろいました。
3つ目がなかなか見つからず、一時は「ドイツ(以外)戦車(以外)軍団(以外)」でいいんじゃない?までいっちゃったりしましたが…。
完成が楽しみであります。

最近気になっている、VPGの「Napoleonic 20」シリーズの中では「Waterloo 20」が一番面白いんじゃないという話題になり、話はナポレオニックへ。中でもネルソン・タッチの話が面白く、後世の提督によって、ネルソン・タッチの手段や手法が違うことがわかりました。海戦モノもいいなぁ。
20コンセプトで、戦国モノ「Sengoku 20」もアリですよね。作ってみたいなぁ~。

ドイツ戦車軍団システムで作る、クルセイダー作戦の前半部の機動戦も、いろいろ意見が聞けたので、作ってみたいと思います。

Comments:1

龍虎 URL 2009-06-12 (金) 23:56

OMEGA7さん、どうもです。
特に船内でネルソン・タッチを議論するのは非常に危険が危なくなってくるので気をつけて下さいね。。
何のこっちゃ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/185-535ed3a3
Listed below are links to weblogs that reference
ネルソン・ドント・タッチ? from ウォーゲーム雑想録

Home > 雑記 > ネルソン・ドント・タッチ?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

