Home > スポンサー広告 > 九月の軽井沢

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/217-d8704743
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 九月の軽井沢

Home > 雑記 > 九月の軽井沢

九月の軽井沢

合宿第二弾ということで、先週金曜日から日曜日にかけて、軽井沢にて行いました。
先発隊の私たちは、上田にある無言館(戦没画学生の慰霊美術館)を見てまわり、城下町を観光して、夜の“酒盛り”のために後発隊との合流。前回同様、鯉と桜肉料理の旨い店で一献。ゲーム話をつまみに盛り上がりました~。
映画や戦史DVD(アフリカの星のドキュメントがよかった~)をバックにかけて、夜遅くまで、というか朝まで酒を飲みながらのゲームをプレイ。ほとんど「Destination: Normandy」でしたが…これが面白い(オプションの航空支援抜きだといい具合でした)。

二日目はあいにくの雨。増援組が到着して、朝起きの一戦から始まり、昼はピザを取って午後はウォーゲーム三昧でした。夜は、鯉と桜肉料理の旨い店で再び宴会。相変わらずの莫迦話で大いに盛り上がりました。離脱組と別れ、またまた朝までゲーム。ロッド・スタイガー主演の「ワーテルロー」に皆興奮でした。

最終日、「鷲は舞い降りた」が流れる中、午前にサクッとゲームをして、うまい台湾料理屋のテラスで昼。とてもいい天気だったので、ビールで祝杯。
そして、帰路へ…。

プレイされたゲームは、
「Destination: Normandy」(DDH Games)
「LAST GAMBLE: The Battle of the Bulge」(DDH Games)
「Prussia's Defiant Stand」(Worthington Games)
「ダンケルク/ドイツ戦車軍団」(エポック/CMJ)
「コンパス作戦」
あと、自作の「BIG BULGE Destination: Antwerpen」のテストプレイもしてもらいました。

ウォーゲームと共に、こんなにも楽しく過ごせたことに感謝です。
皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/217-d8704743
Listed below are links to weblogs that reference
九月の軽井沢 from ウォーゲーム雑想録

Home > 雑記 > 九月の軽井沢

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

