Home > スポンサー広告 > シミュレーションとレーション

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/24-006edbe1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > シミュレーションとレーション

Home > 雑記 > シミュレーションとレーション

シミュレーションとレーション

友達と集まって、米軍の戦闘レーション「MRE」を食べました。
中身はというと、「MENU No.11 PASTA WITH VEGETABLES」という、ベジタリアンメニュー。
トマトソースの野菜パスタ、ミックスフルーツ、シリアルバー、ピーナッツバー、クラッカーと、小物が付いてました。
見た目は、かなりビックリガックリですが、味はアレっ大丈夫?! いける?! うまいかも?! と完全にマヒしちゃってます(そこそこにおいしかったです)。

食べ終わった後に、サクッとゲームを。
懐かしのカードゲーム「モスクワ冬将軍」(翔企画)をプレイ。
一発目、全員の手札の悪さ、ダイスの悪さで各所で停滞、タイムカードが連続で出る波乱。だれもモスクワに届かず。
二発目は、とにかく誰かをモスクワに送り込もう!! ということで、好調な滑り出しが、徐々に赤軍のぶつけ合いに。だれもモスクワに届かず。
三発目で、モスクワ・クレムリンの尖塔を見ることに成功、しかし、最後の戦いでドイツ軍敗北。
みんな疲れたーで一休み。
いやー面白かったです。カードデザインかっこいいんですよね。シンプルで。
このシステムで、米英ソの目指せベルリン・ヨーロッパ解放レースを作りたくなりました。

あとは、リハビリもかねて「ロンメルアフリカ軍団」(翔企画)をドイツ軍と英軍でプレイして、私の「タイフーン大作戦」をテストプレイしてもらいました。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/24-006edbe1
Listed below are links to weblogs that reference
シミュレーションとレーション from ウォーゲーム雑想録

Home > 雑記 > シミュレーションとレーション

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

