Home > スポンサー広告 > 休日ゲーム会



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/287-f5c93575
Listed below are links to weblogs that reference
from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 休日ゲーム会

Home > 例会探訪 > 休日ゲーム会

休日ゲーム会

「アバロンヒルのスターリングラードあるよ」の言葉にひかれて、土曜の午後にしのはらさん宅へ。田村さん、asasinさんも参加。

「Stalingrad」とご対面~。
雪原を思い起こさせる白いハードマップに、青色のドイツ軍と赤色のソ連軍のユニット(まだドイツ軍イメージのグレーではないんですよね)、CRTチャートに、小さいルールブック、それと遊び方を載せたバトルマニュアル。40年以上前の中古の「Stalingrad」なんですが、コンポーネントが結構いい状態でした。ボックスアートのシブさと白いマップはカッコよさにはシビレましたね~。

ほかの年代別独ソ戦キャンペーンのゲームもすべて揃っていたので、今後お借りしてプレイできそうです。

今回のもうひとつの注目ゲームは、Pacific Rimから発売されている「Space Nazis from Hell」。
ドイツとアメリカが月(制宙権!?)をめぐって戦う空戦ならぬ“宙戦”SFウォーゲームで、メッサーシュミットやムスタングなどの宇宙戦闘機が漆黒のマップを飛び交います。
噂には聞いていましたが、実物を見れるとは感激…。

あとは、ウォーゲーム談義で盛り上がり、ゲームをしないゲーム会となりました。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/287-f5c93575
Listed below are links to weblogs that reference
休日ゲーム会 from ウォーゲーム雑想録

Home > 例会探訪 > 休日ゲーム会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

