Home > スポンサー広告 > 北方軍集団の電撃戦



Comments:-

辺境伯 URL 2010-02-23 (火) 16:00

>ユニット数は「独ソ電撃戦」のほぼ半分になり、50~60個ぐらいになりそうです。

独ソより手軽そうなところは今時の入門用としては大変いいですね

カウンターシート半分の88個にはまだ余裕あるので初心者向けのゲームとして戦闘比マーカーとかの補助の部分にもユニットを廻せますね

OMEGA7 URL 2010-02-24 (水) 14:04

ありがとうございます。
まだまだ、バランス調整に悩みそうですが、がんばりたいと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/307-17b4e066
Listed below are links to weblogs that reference
from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 北方軍集団の電撃戦

Home > 制作メモ > 北方軍集団の電撃戦

北方軍集団の電撃戦

a100220_01.jpg

以前、「独ソ電撃戦」(エポック/CMJ)のプレイの中で、このシステムで北方や南方もプレイしてみたいね~と盛り上がったので、まずは、北方の独ソ電撃戦「北方軍集団の電撃戦(Baltic'41)」を作ってみました。

システムはもちろん「独ソ電撃戦」を使い、カウンターレーティングも基本的にはそのまま。マップは尺をあわせて連結できるかな?ぐらい近づけてみました。
ユニット数は「独ソ電撃戦」のほぼ半分になり、50~60個ぐらいになりそうです。
テストプレイを重ねて調整していきたいと思います。

Comments:2

辺境伯 URL 2010-02-23 (火) 16:00

>ユニット数は「独ソ電撃戦」のほぼ半分になり、50~60個ぐらいになりそうです。

独ソより手軽そうなところは今時の入門用としては大変いいですね

カウンターシート半分の88個にはまだ余裕あるので初心者向けのゲームとして戦闘比マーカーとかの補助の部分にもユニットを廻せますね

OMEGA7 URL 2010-02-24 (水) 14:04

ありがとうございます。
まだまだ、バランス調整に悩みそうですが、がんばりたいと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/307-17b4e066
Listed below are links to weblogs that reference
北方軍集団の電撃戦 from ウォーゲーム雑想録

Home > 制作メモ > 北方軍集団の電撃戦

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

