Home > スポンサー広告 > ドライブ・オン・メッツ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/319-0d78982e
Listed below are links to weblogs that reference
from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > ドライブ・オン・メッツ

Home > Drive on Metz > ドライブ・オン・メッツ

ドライブ・オン・メッツ

a100304_01.jpg

「ウォーゲーム・ハンドブック」の付録でおなじみの、ダニガン先生の「Drive on Metz」をプレイ。
久しぶりに動かしても、いつもながらに面白いと思いました。

1戦目、BrieyとDriantから押していく米軍。2ターンにはMoselle河は渡河できたものの、2-8の装甲擲弾兵が脱出してVPを獲られてしまう。それに、強ZOCと攻撃側後退の組み合わせをうまく使い、Briey~St. Privat間を開けられ1-8の装甲がスルスルっと中央突破して得点に…。ダメ押しとばかりにまたも装甲擲弾兵が脱出。米軍はメッツ占領でVPの挽回を狙うも、最後の最後まで入れませんでした。

2戦目は、毎ターン機動予備を作りながら、Driantに戦力を集中して押していくと、あれよあれよとメッツ陥落…。

ドイツ軍は、装甲擲弾兵を早い段階で盤外に逃がして、勝利得点差のプレッシャーを米軍に与えるのもいいですね。

今日も「Drive on Metz」は、私の“ダニガンズ・ベスト”でした。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/319-0d78982e
Listed below are links to weblogs that reference
ドライブ・オン・メッツ from ウォーゲーム雑想録

Home > Drive on Metz > ドライブ・オン・メッツ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

