Home > スポンサー広告 > 6.22中野歴史研究会例会

スポンサーサイト


Comments:-

補給切れ URL 2008-06-25 (水) 22:05

パットン第三軍は生まれて初めて買ったウォーゲームの一つです(HJ版)。私も2年前このホビーに約20年ぶりに復帰した際にヤフオクで最初に落札したのがこのゲームでした。(S&T版です)
CMJ81号買いましたよ。とっても思い入れあるゲームですが、実際のプレイは名古屋にいたその2年前にデザイナーでもあられる綿太閤さん(Trajanさん)に復帰初戦でお相手して頂いた一回のみです。
千葉会などで機会ありましたら是非宜しくお願いします。

OMEGA7 URL 2008-06-26 (木) 14:03

補給切れさんにとっても、思い入れのあるゲームなんですね。
「パットン第3軍」はプレイしたことがないので、この機会にぜひプレイしたいと思います。
「Empire of the Sun」とともに、対戦よろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/51-6dc6a2c1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 6.22中野歴史研究会例会

Home > 例会探訪 > 6.22中野歴史研究会例会

6.22中野歴史研究会例会

67年前に発動されたバルバロッサ作戦のこの日。
いってまいりました「中野歴史研究会例会」。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

雨なのです。
中野坂上駅から、徒歩で桃園あおぎり館へ。
ここは、小学校を地域生涯学習館として開放した施設で、学校の校門をくぐると、なんだか懐かし感じがしました。

プレイされていたゲーム
「Drive on Stalingrad」(ボンバ・リスペクト)
「Runebound」
「Shifting Sands」
「Rommel in the Desert」(積木のロンメル)

「Drive on Metz」
昼からメッツで、6戦もしてしまいました。米軍で3勝1引分け、ドイツ軍で2敗でした。
基本ルールのみでプレイしてましたが、最後の一戦をオプションルール“全部のせ”でプレイ。
これがまた刺激的で面白い展開になりました。“全部のせ”オススメです。
ちなみにオプションルールはこんなのがあります。
・同一師団効果
・機械化部隊の離脱移動
・米軍の空挺部隊
・米軍の増援
・ドイツ軍の増強

12人ぐらいの方がいらっしゃいました。参加費は500円。
次は「パットン第3軍」ですかね。パットントン!!
皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments:2

補給切れ URL 2008-06-25 (水) 22:05

パットン第三軍は生まれて初めて買ったウォーゲームの一つです(HJ版)。私も2年前このホビーに約20年ぶりに復帰した際にヤフオクで最初に落札したのがこのゲームでした。(S&T版です)
CMJ81号買いましたよ。とっても思い入れあるゲームですが、実際のプレイは名古屋にいたその2年前にデザイナーでもあられる綿太閤さん(Trajanさん)に復帰初戦でお相手して頂いた一回のみです。
千葉会などで機会ありましたら是非宜しくお願いします。

OMEGA7 URL 2008-06-26 (木) 14:03

補給切れさんにとっても、思い入れのあるゲームなんですね。
「パットン第3軍」はプレイしたことがないので、この機会にぜひプレイしたいと思います。
「Empire of the Sun」とともに、対戦よろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/51-6dc6a2c1
Listed below are links to weblogs that reference
6.22中野歴史研究会例会 from ウォーゲーム雑想録

Home > 例会探訪 > 6.22中野歴史研究会例会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

