Home > スポンサー広告 > 7.19中野歴史研究会例会



Comments:-

asasin URL 2008-07-20 (日) 03:32

本日は対戦(と言うより共闘でしたね)ありがとうございました。
おかげさまで、素晴らしく楽しめました!

プレイに関しては、私の場合読めてないことすら読めてないので、もう何をかいわんやです(笑)。いや、すみません・・・

大祖国は、初めから冬籠もりする場所決めとかないとヤバイですね。逃げ切れないし・・・

OMEGA7 URL 2008-07-20 (日) 23:37

マーケットガーデン、大祖国とありがとうございました。
中途半端な対戦となってしまい、申し訳ないです。
またよろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/64-104ffba4
Listed below are links to weblogs that reference
from ウォーゲーム雑想録
Trackback from asasin's DRANG NACH OSTEN 2008-07-20 (日) 03:33

大祖国戦争を初プレイ

今日は中野歴史研究会の例会に参加。 相変わらず使い易いキッチンスタジアムにて、「ドイツ装甲軍団・マーケットガーデン作戦」と「大祖国戦争」を堪能。 他には「積み木のバルジ」や、これまた「積み木のロンメル」などがプレイされていました。 先ずは志乃さん、OM... (more…)

Home > スポンサー広告 > 7.19中野歴史研究会例会

Home > 例会探訪 > 7.19中野歴史研究会例会

7.19中野歴史研究会例会

いってまいりました「中野歴史研究会例会」。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

かなりの暑さです。
校庭では少年野球の練習中。
コーチの激がとんでました。

nak071903
「マーケットガーデン作戦」(CMJ)
実は初めてのプレイになります。
しのはらさんのドイツ軍と、asasinさん、私の連合軍で対戦となりました。
連合軍がドイツ軍を押していく展開になりますが、空挺の登場がキーなんですね。
今までプレイしてなくてすみません的に面白いです。

nak071901
「大祖国戦争」(L2D/CMJ)
大祖国再び、ということで、しのはらさん、SAMさんのソ連軍と、asasinさん、私のドイツ軍で対戦となりました。
北方と中央軍を担当しましたが、1941年で装甲の大半がステップロスしたり、ソ連軍冬季反抗で、ミンスク手前まで押し返されたり(しっかり装甲が消えました)と、早く来たバグラチオン作戦的シビレる展開となりました。

自分はまだまだゲーム展開を読めてないんだなぁと、基本的なスキルの低さを痛感しました。
反省して一からやり直します。

11人ぐらいの方がいらっしゃいました。参加費は500円。
皆様、ありがとうございました。

Comments:2

asasin URL 2008-07-20 (日) 03:32

本日は対戦(と言うより共闘でしたね)ありがとうございました。
おかげさまで、素晴らしく楽しめました!

プレイに関しては、私の場合読めてないことすら読めてないので、もう何をかいわんやです(笑)。いや、すみません・・・

大祖国は、初めから冬籠もりする場所決めとかないとヤバイですね。逃げ切れないし・・・

OMEGA7 URL 2008-07-20 (日) 23:37

マーケットガーデン、大祖国とありがとうございました。
中途半端な対戦となってしまい、申し訳ないです。
またよろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/64-104ffba4
Listed below are links to weblogs that reference
7.19中野歴史研究会例会 from ウォーゲーム雑想録
Trackback from asasin's DRANG NACH OSTEN 2008-07-20 (日) 03:33

大祖国戦争を初プレイ

今日は中野歴史研究会の例会に参加。 相変わらず使い易いキッチンスタジアムにて、「ドイツ装甲軍団・マーケットガーデン作戦」と「大祖国戦争」を堪能。 他には「積み木のバルジ」や、これまた「積み木のロンメル」などがプレイされていました。 先ずは志乃さん、OM... (more…)

Home > 例会探訪 > 7.19中野歴史研究会例会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

