Home > スポンサー広告 > 8.24千葉会例会

スポンサーサイト


Comments:-

補給切れ URL 2008-08-29 (金) 22:14

いやいや、最近ゲームプレイそのものご無沙汰です。

OMEGAさん9月ちはら会か千葉会でEmpire of the sun
プレイいけましたらお願いします。
個人的に行けるとすれば7日ちはら会か、9月の千葉会
の土曜ですかね。
どちらかお時間頂ければお願いします。

いのさん URL 2008-08-29 (金) 22:43

ありゃま、補給切れさんに先越されてしまいました。
コメント遅れてスンマセン、対戦ありがとうございました。
二日酔い?の対戦の割にダイスの目が良く、盛り上がった
対戦でありました。翌日は脳みそフル可動の反動にて、
頭痛が凄くて・・・。(三日酔いかぁ?)

後程、メールにてルール関係などや連合軍の指南ってわけ
ではないですが連絡します。暫くお待ちを。

当分このゲームは遠離りますが、やりたい信者候補は沢山
いるのは確認済み・・・そう、次の相手はこのブログを
見てるあなたでっせぇ~。

OMEGA7 URL 2008-08-29 (金) 23:46

これはこれは、Empire of the Sunの二大師匠の書き込みありがとうございます。

>補給切れさん
ぜひ対戦お願いします。
9月のちはら会、千葉会で調整できます。
(多分両日大丈夫だと思います)
メールいたします。

>いのさん
対戦、ありがとうございました。
今回は盛り上がりましたね~(二日酔いに助けられました)。

いのさんが、遠のいてしまうのは残念ですが、ゲームができなくなったわけではないので、また、よろしくお願いします。

それと、指南書お待ちしています。
ルールですが、私も確認したいことがあったので、師匠おふた方へメールしておきます。
プレイしてても、何かしら忘れているんですよね。

あとは、Empire of the Sunに興味を持っている方、ぜひぜひプレイしましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/79-4ee024e7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 8.24千葉会例会

Home > 例会探訪 > 8.24千葉会例会

8.24千葉会例会

いってまいりました「千葉会例会」。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

あいにくの雨模様。

cc080825_01
久しぶりの「Empire of the Sun」です。
本日のプレイは、かなり面白かったです。
リプレイをメモしていこうと思いましたが、それすら忘れてしまう展開となりました。
プレイターン数も残り2ターンを残すところまで進み、私もやっとこのゲームに慣れてきた感じです(本当に一例会で太平洋キャンペーンが終わりますね)。

cc080825_02
「Empire of the Sun」の師匠・いのさんが日本軍担当、私は連合軍でプレイ。
序盤は、初期の要でもあるビルマ戦線をジワジワ攻められましたが、スマトラ、ボルネオの一部資源は守り抜きました。定番のフィリピン、マレーは陥落。
中盤に、スマトラ~マレーに上がってビルマを挟む作戦を進めましたが、ビルマが降伏寸前まで押され守るのがやっとの状態。ならば太平洋方面の島々をサクサク獲る作戦に変更。そんな中、ミッドウェイ、ダッチハーバーが占領される珍事件もありましたが、静かに玉砕してもらいました。マーシャル諸島、ニューギニアから押し上げるような戦線に切り替え、空襲と強襲の連携作戦で日本軍の航空・海上ユニットを減らしていくことに成功。島々の日本陸軍はまさに海と空の支援のない状況下に(今回のカードプレイは、始めの数枚は空襲作戦で損害を与えて、後の数枚で強襲上陸作戦をするようにしました)。
終盤に入ると、帝都・東京をB29の射程に収めるマーカス島に上陸成功。日本軍は絶対国防圏を形成。レイテ沖の大海戦で連合艦隊をほぼ壊滅状態にする。フィリピンの大半を奪還したところで、時間が来たのでゲーム終了、VP計算で、引き分けとなりました。
まだまだルール、カード、勝利条件の把握がイマイチですが、楽しくプレイできました。

Club千葉#7を入手。
「Panzer Gruppe Guderian」、「Panzer Gruppe Kleist」、「Drive on Stalingrad」の作戦研究です。最近「PGG」を引っ張り出しので、参考にしたいと思います。

16人?ぐらいの方がいらっしゃいました。参加費は500円。
皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments:3

補給切れ URL 2008-08-29 (金) 22:14

いやいや、最近ゲームプレイそのものご無沙汰です。

OMEGAさん9月ちはら会か千葉会でEmpire of the sun
プレイいけましたらお願いします。
個人的に行けるとすれば7日ちはら会か、9月の千葉会
の土曜ですかね。
どちらかお時間頂ければお願いします。

いのさん URL 2008-08-29 (金) 22:43

ありゃま、補給切れさんに先越されてしまいました。
コメント遅れてスンマセン、対戦ありがとうございました。
二日酔い?の対戦の割にダイスの目が良く、盛り上がった
対戦でありました。翌日は脳みそフル可動の反動にて、
頭痛が凄くて・・・。(三日酔いかぁ?)

後程、メールにてルール関係などや連合軍の指南ってわけ
ではないですが連絡します。暫くお待ちを。

当分このゲームは遠離りますが、やりたい信者候補は沢山
いるのは確認済み・・・そう、次の相手はこのブログを
見てるあなたでっせぇ~。

OMEGA7 URL 2008-08-29 (金) 23:46

これはこれは、Empire of the Sunの二大師匠の書き込みありがとうございます。

>補給切れさん
ぜひ対戦お願いします。
9月のちはら会、千葉会で調整できます。
(多分両日大丈夫だと思います)
メールいたします。

>いのさん
対戦、ありがとうございました。
今回は盛り上がりましたね~(二日酔いに助けられました)。

いのさんが、遠のいてしまうのは残念ですが、ゲームができなくなったわけではないので、また、よろしくお願いします。

それと、指南書お待ちしています。
ルールですが、私も確認したいことがあったので、師匠おふた方へメールしておきます。
プレイしてても、何かしら忘れているんですよね。

あとは、Empire of the Sunに興味を持っている方、ぜひぜひプレイしましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/79-4ee024e7
Listed below are links to weblogs that reference
8.24千葉会例会 from ウォーゲーム雑想録

Home > 例会探訪 > 8.24千葉会例会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

