Home > スポンサー広告 > 8.30ゲームサークル坂戸例会



Comments:-

y.nakano URL 2008-08-31 (日) 20:56

僕はこのC3Iの雑誌の付録のコンバットコマンダーのシナリオシートの両面をプレイしました。
ニゲームやりましたが、両方ともそこそこ楽しいです。

OMEGA7 URL 2008-08-31 (日) 22:18

30日は、対戦ありがとうございました。
「Combat Commander」にハマりそうです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/81-71547c1d
Listed below are links to weblogs that reference
from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 8.30ゲームサークル坂戸例会

Home > 例会探訪 > 8.30ゲームサークル坂戸例会

8.30ゲームサークル坂戸例会

いってまいりました「ゲームサークル坂戸例会」。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

今日も雨。
会場は赤羽。
坂戸例会へは、初参加となります。

y.nakanoさんのご指導の下、GMTの「Combat Commander」と「SAMURAI」をプレイしました。
両方とも、はじめてプレイする戦術級。どちらも、難しいんだろうなぁと、思っていたアイテムです。

gss080830_01
「Combat Commander: Europe」
ドイツ兵とソ連兵のトレーニングシナリオで、基礎を教えてもらいました。
命令もイベントもダイス処理も、カードで行うところがシンプルで面白かったです。
サクサクっと手軽にプレイ出きたので、あと2~3ゲームしたら、買っちゃいそうなアイテムになりそうです。

gss080830_02
「SAMURAI」
難しいとのことでしたが、ムズ楽しかったです。
シナリオは、「姉川の戦い」。
ユニットを並べたときは壮観でした。

gss080830_03
両軍ぶつかり合うと、マーカーの山で、もう大変なことになっちゃうんですよね。でも、このチマチマしているところが、リアルでいいですね。
ルールは、端折ってもらった部分もありましたが、GBOHシリーズの感じは理解できたのでよかったです。

そういえば、「Drive on Metz」目当てで買ったC3i#20に、Combat Commanderのシナリオが付いてきましたけど、不要じゃなくなりそうに…。

11人?ぐらいの方がいらっしゃいました。参加費は500円。
皆様、ありがとうございました。

Comments:2

y.nakano URL 2008-08-31 (日) 20:56

僕はこのC3Iの雑誌の付録のコンバットコマンダーのシナリオシートの両面をプレイしました。
ニゲームやりましたが、両方ともそこそこ楽しいです。

OMEGA7 URL 2008-08-31 (日) 22:18

30日は、対戦ありがとうございました。
「Combat Commander」にハマりそうです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/81-71547c1d
Listed below are links to weblogs that reference
8.30ゲームサークル坂戸例会 from ウォーゲーム雑想録

Home > 例会探訪 > 8.30ゲームサークル坂戸例会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

