Home > スポンサー広告 > 9.7YSGA例会

スポンサーサイト


Comments:-

でんちゃん  URL 2008-10-20 (月) 23:55

YSGAで対戦相手でした、デンチャンです。

ほとんど生まれて初めて、まもとな大きさでゲームできて
感動しました。勝負の方はダイスの目で拾わせていただいた
という感じです。

また、いつかプレーできるのを楽しみにしています。

OMEGA7 URL 2008-10-21 (火) 02:28

「独ソ電撃戦」、ありがとうございました。
やはり、面白いゲームですね。
また、お手合わせお願いいたします。
ご連絡いただければ、都内近郊の例会であれば、いつでも参上いたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/84-9fdc37c0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ウォーゲーム雑想録

Home > スポンサー広告 > 9.7YSGA例会

Home > 例会探訪 > 9.7YSGA例会

9.7YSGA例会

いってまいりました初参加の「YSGA例会」。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

なかなか行かない横浜方面。今日も蒸し暑い。
YSGAの山内さんに対戦相手の調整をしてもらい、「独ソ電撃戦」をプレイすることに。
いまだ未プレイの「独ソ電撃戦」だったので、プレイのチャンスがきてよかったです。

まずはソ連軍でプレイ。
歩兵で機動防御&都市立て篭もりをしながら、戦車を後ろに集めて戦線を構築。ミンスク予備も前線へ向かわせる。序盤のドイツ軍のダイス目の悪さも手伝ってか、ものすごい崩壊はなく戦線を維持。中盤には、真ん中にある原生林ヘクス周辺で、ドイツ軍主力がコンタクトを連発し停滞。しかし、最後の最後で移動ミスをしてしまい、バラノウィチとウィルナに入られてしまい負けてしまいました。

ysg080907_01
次は陣営変えて、ドイツ軍でプレイ。
ビヤリストク、グロドノ、ブレストリトフスクは確保しましたが、ソ連軍戦車スタックが気になり、消極的になりすぎて、戦線が延びず。ここでも最後に移動ミスをしてしまい、ブレストリトフスクを奪還されてしまいます。最終ターンに、バラノウィチとスルーツクを確保しますが、負けてしまいました。

お互い初心者ということもあって、ドイツ軍があまり進めなかった展開となりました。
ソ連軍は、戦線を引きやすいように地形があるのがいいですね。それに、アントライドはシビレますね。0戦力が都市の守備隊に出たときには、目も当てられないです。
ドイツ軍は、戦場をかき混ぜるぐらいの運用力を勉強しておきたいです。都市などは歩兵で落としていくのがいいんですかね。
「独ソ電撃戦」は絶版アイテムですが、ほしい一品となりました。

初めての方と初めてのゲームをプレイするっていいですね。
気になるところでは、S&T#227の「Vinegar Joe's War: CBI」をプレイされていました。
14人ぐらいの方がいらっしゃいました。参加費は300円。
皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments:2

でんちゃん  URL 2008-10-20 (月) 23:55

YSGAで対戦相手でした、デンチャンです。

ほとんど生まれて初めて、まもとな大きさでゲームできて
感動しました。勝負の方はダイスの目で拾わせていただいた
という感じです。

また、いつかプレーできるのを楽しみにしています。

OMEGA7 URL 2008-10-21 (火) 02:28

「独ソ電撃戦」、ありがとうございました。
やはり、面白いゲームですね。
また、お手合わせお願いいたします。
ご連絡いただければ、都内近郊の例会であれば、いつでも参上いたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/84-9fdc37c0
Listed below are links to weblogs that reference
9.7YSGA例会 from ウォーゲーム雑想録

Home > 例会探訪 > 9.7YSGA例会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
ZOC

Page Top

